更新情報

トピックス

第41回「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール表彰式を開催

第41回「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール表彰式を開催

第41回「ごはん・お米とわたし」作文・図画コンクール表彰式を1月28日に加須市・むさしの村さくらほーるで開催しました。会場には知事賞、埼玉県農業協同組合中央会会長賞、埼玉県農協農政対策委員会委員長賞、埼玉県学校給食会理事長賞、全農埼玉県本部運営委員会会長賞の受賞者25名とその保護者のみなさん、来賓のみなさん、主催者ら約100名が出席しました。表彰者には賞状と記念品が贈られました。

若林会長(挨拶)持田課長(挨拶)

開会にあたり、主催であるJA埼玉県中央会の若林龍司会長から挨拶し、来賓を代表して、埼玉県農林部生産振興課課長の持田孝史様にご挨拶をいただきました。

 

 

三ツ木様(朗読)

各賞の表彰後、受賞者を代表して知事賞(作文部門)の三ツ木心花様に自作を朗読していただきました。

今年度は、作文部門では小・中学校合わせて623校から4,585作品、図画部門では小・中学校合わせて688校から1万3,592作品の応募がありました。今回の埼玉県の応募数は、作文は全国3位、図画は全国1位、合計応募数は全国1位となりました。

集合写真(知事賞)集合写真(中央会会長賞)

集合写真(農対委員長賞)

  

 

  集合写真(全農会長賞)集合写真(学校給食会理事長賞)